e5567edf.JPG5月3日の日曜日に平塚市のレムス社にお邪魔しました。
連休初日でありましたが、AM10;00に現着予定で普通なら3時間で着くところを早めに出ました。
AM6;00前に豊田を出ましたが、岡崎より断続的渋滞。
富士川PA通過ころは、AM10;00前でそこから少し空きまして、現着AM11;30、約280Kmを平均時速約50Km、、、。
久しぶりに大渋滞を東名で経験しました。
なにせ、完全に停車してる時間が何度もありました。上りで、、、。

レムスさんに到着しましたら、すでに7~8台来店されてまして自分の到着をお待ちでした。
それから、すぐに質問攻めです。
皆さん、良く研究されてましてするどい質問が飛び交いました。
また、レムスさんの小宮氏が手際よい采配をされていても、次から次へとIS-Fオーナーが来店されました。

メカの大田さんは、朝から多分昼飯も食べる暇も無く、パーツの取り付けに追われました。まるでオートバックス状態!
皆さん、色々ご購入されてました。ここに御礼申し上げます。

来店された方の中には、自分も知り合いのお客さまもおられ、群馬や愛知県からもこの連休渋滞の中をわざわざ、来られてました。
そして、最後のお客様は、PM10;00過ぎにようやく終了という状態でした。

色々お話したかったですが、遠慮されて質問が出来なかった方もおられたでしょう。
ここにお詫び申し上げます。
IS-Fのこのような集いを次回も何処かでやれればと思いました。
営業もさることながら、皆さんの日ごろの疑問や今後の希望等、お話出来ればと思った1日でした。

レムスの小宮さんもお若いのに気の利いた心ずかいをされてました。
また、翌日もPM4;00くらいまで居ましたが、色々今後の開発パーツ、サーキット走行企画など、充実した話が小宮さんと出来ました。
皆さんご期待ください。
帰りは、そんなに渋滞は無いだろうという甘い考えが的中せず、断続的渋滞が続き、途中浜松あたりからの電光掲示板は、岡崎まで4時間というお優しい掲示。

しかたなく浜松で高速を下り、豊田まで約100Kmの道程を1号線でこれも久しぶりに帰りました。所要時間6時間。1号線は、割りに空いてました。
十分”青鶴”と楽しい、そして長時間の低速運転試験が出来ました。
最終試作のチタニウム製EXマフラー走行テストにもなりました。
バケットシートとサーキット仕様ハードセッティングサスペンションの乗り心地テストも、、、。全然疲れませんでした、、、????

絵は、祭り後の翌日、自分の帰り際に撮りました。
これから、280Km6時間の低速耐久テストになるとは、、、。
つづく。