9d4756d5.JPG絵は、特注の弊社カーボン製バケットシート対応のスライドレールとサイドステーです。

スチール製ですので総重量5Kg。シートが7Kgですので純正シートが約27Kgですから、15Kgの軽量化、、。2脚で、そお30Kgです。
欲を言うとサイドステーは、ジュラルミンかオートクレーブ製カーボンで製作すれば、1Kgが300gくらいになりますが、、、。

この純正シートには、サイドエアバッグ、スライド量検知、助手席には重量検知とセンサーがいっぱ付いてますのでこれをキャンセルする端子や重量検知などは移設しなければなりませんが、軽量化の為に頑張って作業しなければなりません。
そうまでしてと、、おっしゃる方々には、小さいこと、面倒なこともコツコツ解消することがチューニングの基本なのでと、、、、。
無理、無駄と思ってしまったらこんなお仕事出来ませんね!
趣味が仕事で良いですねとよく言われますが、若い頃はその言葉に反発しておりました。最近はニコニコと笑っております。
つづく。