56f5a4f4.JPG絵は、泣く子も黙るBBS製マグネシウム鍛造ホイールであります。
これは、ポルシェ用に発売されてる物です。

これをIS-Fに履ければ足は、グーンと軽くなります。
そう軽量化に一役も二役も役立つ切り札であります。
F1でも使ってるヤツです。
何とかならんかと現在模索中です。
これだけでも、馬力20PS以上上がった効果があるでしょう。
ちなみに数年前、そ、2002年くらいでしたが、松田秀士さんにスズカでポルシェGT3にマグホイールを装着しただけの車両で、スズカのフルコースをポンとセッティングもせず、2,24”00が出ました。

そのころ、まだGT3で26秒切った車両は無かったので自分もびっくり!
2秒以上短縮したわけです。
もちろん、ドライバーはプロですから早いわけですが、、。
その他のアマチュアドライバーは、Sタイヤにマフラー、ハイウィングなど重装備で、、。

マグホイールの実力をまざまと見せ付けられた分けです。
実現化に向かっていけるには、ゼニと根性です。
皆さん、今ホイールを購入しようとしてる方、ちょっとお待ちなってこのホイールも検討してください。
つづく。