5b1fc8a6.JPG本日は、関東の方からご来訪いただきました方にUFSをお付けいたしました。
朝から雨ですので中央高速からお帰りなると思いますが、多分恵那山トンネル前後のワインディングでベターとサスペンションが張り付く感覚を味わ合あわれると思います。

それから、これは最近良く質問されることですが、あるEXマフラーを変えて30PSくらい出るのだから、アイコードのECUフルコンを買わずともSLCだけで良いのではとい問い合わせがあります。

今朝の方もそのマフラーと中間マフラーも交換されてました。
弊社でのテストでは、第2触媒を無くしただけでも燃調が変わり、あきらかに燃料が足りなくなり、パワーが落ちます。
SLCだけで、マフラーを変えられる方は、メインマフラーのみにしてください。
但し、何度もご説明しますがメインマフラーを変えただけでは10PSも上がらないことをご理解ください。

ECUチューニングを施しませんと何も変わらないことを、、。ましてや第2触媒を取ってしまいますと、、、。

いまどきのエンジン、ECUは性能の変化に敏感です。
基本は、ノーマルが一番です!素人判断怪我の元であります。

絵は、オートクレーブで制作されましたカーボン製写真立てです。
フロントフェンダー部分に”F”マークが、、。
つづく。