8dcb7b14.JPG絵は、あるオーナーのご希望で改造しました996ターボ車両のメーターです。
350Kmスケール(ノーマルは、300Km)、スペシャルオーダーカラー、
この車両は、シートもステッチ糸の色から指定して皮を張り替えております。
刺繍も出来ますので、自分の名前やオリジナルマークを入れることも、、、。

本日、近県の方で997カレラ4SPDKでご来店いただきましたお客様は、本当は、右ハンドルでマニュアルがご希望だったらしいのですが、ディーラーの方に1年以上納車に時間が掛かるのでという返答に待ちきれず、これにしたんだそうです。

これが、イギリスや香港、オーストラリアの国でしたらもっと早く納車されるのですが、右ハンドル車が、、。
まあ、事情は色々ありますが、今はポルシェも納期が早まっているのに、、。
R35GTRもお持ちですが、サーキット走行用に何かチューニングしたいと、、。

964ターボのお客様は、220Km付近から何かゴーという異常な音が聞こえるということでご来店。
早速、試走しましたら確かに220Km付近になると風きり音のようなゴーという音が聞こえてきました。それ以上の速度でも、その音は持続しますが210Km以下に速度が落ちると自然に音も消えます、、、。
何度か、試走して弊社に帰り、どうもフロント付近で聞こえてるのでフロントバンパー下を点検しますと、以前にフロアをぶっつけて大きく湾曲してるところから、音が出てるようです。ひとまずは、そこを板金修理して空気の流れを整流しようということで車両を預かりました、、、。

996カレラの方は、バッテリー交換とエンジンオイル交換です。
2年くらいで手放そうとされてましたが、愛着とやはり楽しいので車検も取り、引き続き乗ることを決めたそうです。
皆さん、ポルシェライフを楽しんでおられる今日この頃でした。
つづく。