e8493343.JPG久々にポルシェのお話です。
不調で入庫されエンジン関係を分解していく過程で様々な故障箇所を発見していくにつれ、侘しさを感じます。

この車両を中古で購入されたEさんは、弊社に尋ねてこられる前に200万円くらいすでに修理で支払ったと言われました。
で、弊社で不調の原因を圧縮漏れという最悪の事態で発見しました。
バルブ類は、3気筒分曲がってました。ピストンリングも固着、シリンダヘッドのスタッドボルトの1本は、折れてそのまま、ヘリサート(ナットのような)を無理やり打ち込み、ヘッドに大穴をあけての大修理、、、。

ターボの一応オーバーホールしようと分解し始めたら、タービンシャフトが他の径の小さいものが組み替えられてました。もちろん、修理してシャフトの交換、、。
ブースが上がるはずもありません。初めて見ました、うまいこと騙したもんです。

ウエストゲートは、ダイヤフラムが案の定破けてました。
兎に角、まだ他にもいい加減な修理が、、。
オーナーさんは、大変がっかりされてましたが、諦めず、この愛車を修理したいと言われましたので、弊社では、徹底して直していきます。
これからポルシェを購入しようとしている皆さん、信用おけるショップで購入してください。安い車両、個人売買には、一抹の不安があることをお忘れなく、、、。

車両の過去の素性がはっきりしていれば、どこで購入しようと問題は無いのですが、、。
つづく。