dd96a631.JPG2009年1月9,10,11日開催の東京オートサロン、&インポートオートサロンショーに行ってきました。

弊社は、計3台出展しましたが、ポルシェ964が弊社ブース、そしてポルシェ997ターボ720RとIS-F黒鶴がトーヨータイヤさんブースに展示されました。

今回からこのショーは、テスト的に昨今の外車事情もありまして国産車と外車を分けるという冒険をされました。
タイミングは、非常に厳しい状況下でした。
開催前には、色々主催者側のご苦労もありましたが、結論を言いますと銭を出して出展した者として客観的にみましても大成功だったと思います。

初日の一般公開しない日も午後からは前年同様多くのお客様が雪模様の寒い天候の中ご来場されました。

尚且つ、外車出展会場は、自分の何回と国産車会場とを往復しましたが、きついものがありました。
しかし、土曜、日曜と大勢の来場者で最終日の日曜の5時閉店の2時間前でもまだ、駐車場に入りきれないお客さまがおられたそうです。

外車出展会場は、国産車会場に比べかなり小さく、土壇場で出展取りやめされたところもあり、少し寂しさはありましたが時間が経つとともに盛り上がりました。

ちょうど良いお客様の来場数で皆さん余裕を持ってじっくり展示車両など、ご覧になられたと思います。

弊社は、事前にレクサスIS-F商品(ECU)の即売会を広告等で告知してましたが、予想に反して多くの方がご購入いただけました。
その都度、弊社のメカがお客様の車両に行き、現地にてECUの書き換えをその場で行いました。
自分が、その場に居なかった時にご購入していただきましたお客様、誠にありがとうございます。
皆様のお声を時下にお聞きしたかったです、、、。
IS-Fの認知もまだ不十分ですが、ジワジワとGTRの現販売台数を抜きつつあります。
IS-Fの使い勝手の良さが徐々に伝わってきてると思います。
1月10日売りのベストカー誌にも弊社のIS-F記事が掲載されました。
どうぞ、、ご購読ください。
つづく。