a1ac5fcd.JPGIS-Fのお客様、次々ご来店いただいてます。
今のところ、大きなトラブルも無く、15分程度の作業で無事終了してます。

テスト走行してますが、まだ各車当たりが付いてない状態でしょうが、鋭い加速感を感じません。
それは、パワーが夏の暑さに負けてるか、車両が重たいか、例のアクセルレスポンスの問題か、、、。
これから、解決したい大きな問題です。

まあ、比較車両がポルシェ、M3などの厳しい条件ですし、親心でなお更きつくあったてます。
これも何とか良くしたいからです。

テスト車両には、PTH,ETHといったA/T及びスロットルコントロールを中心にチューニングを行います。
スロットルコントロールだけでは、最近の電子制御車両は不完全で、オートマミッションやトラクションコントロールなどを制御しませんと鋭い加速は生まれません。

もちろん、ミッションの負担はその分増えますが、、、。
玄人の理論を素人の方々に全て理解して体感していただきたいなどと、無理をするつもりはありませんが、も少し安価で最大限の性能向上を提供したいのです。

話は、変わって昨日、友人のたっての頼みから楽しい1日になりました。
木曜日にある外人二人が土曜日ナゴヤでゴルフがしたいというので何処か予約出来ないか、、、。
で、色々考えて豊田市内にある”猿投カントリークラブを別の友人から急遽お願いして割り込ませてもらいました。
困った時の友人頼みであります。なんせ自分はゴルフはここ10年くらいやってません。 一時はジョージア州アトランタのオーガスタゴルフクラブ(あのマスターズの、、)まで行ったんですが、、。

土曜日の朝、ナゴヤ駅ビル内に泊まってるその外人をピックアップしまして豊田に運びました。ペトロナスオイルのレース関係者2人を、、、。
で、ゴルフ終了時を見計らって迎えに行き、その後、豊田迎賓館など案内、そして彼らからしたらまるで、ほったて小屋のようなアイコードも案内しました。
なんせ彼らの居場所は、マレーシア、ツインタワー、そうあのバンジージャンプなどで有名な大きなヤツ!!!

でも、結構楽しそうに工場を見て、質問してくれました。
マレーシアで、ポルシェを買おうとすると300%の税金がかかるそうです、、、。
で、その後、ナゴヤ駅まで送る途中、一緒にご飯食べないか?と、誘ってくれたので断る理由はありません。

ゴルフをしないもう一人の仲間とそしてその夜お食事で。
日曜のポッカ鈴鹿1000Km(そうスーパーGTでした、つい昔の感覚で、、)にトムスさんから出場するSC430の今年からのスポンサーさんが、そうペトロナスさんなの
で、、、。
その視察来られたのです。
トムスさんのマネージャーさんで小海さんが一緒に食事の為に来られました。
20年ぶりくらいの再会です、、、。

そして、食事というとインド料理であります。
ナンにカレーを付けて食べるアレ!そこ店長はじめ女性スタッフんもインド人のようで、このようなレストランは、初めてであります、、、。
マンゴーラッシーとかいう甘い飲み物で食事するのも、、、。
皆さん、一切お酒お飲みになりません。多分宗教上の、、、。
楽しいお酒の無い食事でした。
で、ペトロナスの今回の親分(アブさん)は、自分に”今日はもうお酒飲まないの?”と聞いてきたので、”お家に帰ったらすぐに飲みますよ!”と、答えました。
そお、みんなで大笑いしながら楽しい食事でした、、。
あの、左手を使わない右手だけのナンのつまみ方、ちぎり方勉強しました。
アブさん曰く、良いよ、無理しないで、、。左手使ってナンをちぎってもいいいんだけど、その後左手で口に持っていく、または左手が口に付かなければ、、、。
色々、作法にも裏技があるんですね!

アブさん、ロスマンさんいわく、レクサスは最高!もちろんザウバーのBMWもいいけどね、、、。彼らは世界上を飛び回っているそうです、、、。
つづく。