70042907.JPG隅田川の花火大会見学(実際は、ようやく完成にこぎつけてる997ターボの慣らしを兼ねて、尚且つご無沙汰してました東京営業所に、、)に久々、花の東京さやって来ました。

3,500rpm以上回さないよう慣らしも兼ねた燃費は、約10Kmです。
東名の道中はうわさで車両が半減してるはずの東名高速、まあ、土曜日と夏休みということもあって結構渋滞してました。
のんびり行きましたので、流れに沿って走行してましたが相変わらず、行きも帰りも追い越し車線を後ろに私の997、左側車線は空いてる状態で100Kmくらいの巡航速度で走っておられるアホ、いや交通ルールをご存じない方が多くおられました。

あれ、何とかならんもんでしょうかね!その車両の前はだいぶ空いてるのに左にも車線変更せず、燃費走行で走っておられるのを何とも思わないのかね!別に後ろの車両にいじわるしてる訳でもないようですが、、、。

アイコード東京とエムチューンさんは、絵でもお分かりのとうり、その日だけかも知れませんが(失礼!)大入り満車で大忙しであります。
ありがたいことでこの不景気に趣味は不滅であります、、!!!

お近くの70歳くらいのご夫婦が丁度ポルシェを眺めておられたので、お声をかけましたら”このポルシェでいくらいくらいするのかね!と、おとうさん、、。
色々お話しましたが、大変興味があり、今から買って乗ってみたいと、、、。
さすが東京と思いました、、、。

その夜、そのビルのオーナーのご好意で昨年同様、屋上から花火大会を見物であります。特等席、、。隅田川から直線で800mくらいでしょうか、、。
もちろんお酒を飲みながら、ポルシェクラブの方々も多数参加され大いに盛り上がりました、、、。多分自分は、後半花火見てません。そう飲み食いが忙しかったので、、、。あーあ、よく飲んだ!
つづく。