cffcf32c.JPG5月の連休は、アイコードは全開です。
社員は交代で休みを取ります。
さすがに連休中は、お客さんの来店は少なく、毎年自分達も休みにしようかと悩みます。
そんな時に馴染みのお客さんが半年ぶりとか、1年ぶりにお見えになります。
休めませんね、、当分は、、、。

そうこうしてると、今回はドイツ人2人のメカニックが来社されました。
そう、あの700PSエンジンのチューニング指導の為に、、、。

ショールームの窓脇になってるレモンの木は、今年でもう6年くらいになります。
2日くらい前から、白い花のつぼみがたくさんで出来ました。
今年は、豊作であります。
すでに黒アゲハとモンシロチョウ達が、レモンの若葉にタマゴを植え付けだしました。自分は、それを一つずつ手で取ってます。
3日前から、会社の芝生や雑草の芝刈りシーズンになりました。

ブドウの木や、メソレ(スモモ)の木に除虫材を噴霧したり、、、。
そう、も一つ忙しくなったのは、会社のあらゆるところにクモの巣が張られだしまして、朝掃除の時にその巣を払っても夕方にはまた小さいのが出来てます。
まあ、平穏であります。

絵は、自宅の2匹のネコであります。ねずみ色の”シロ”(胸に白い毛があるので)と御年17歳メスの”ロロ”です。
“ロロ”は、生後半年くらいの時、伊藤レーシングさんからもらってきました。
虚勢してますが、得意技は昨年ころまでねずみ狩りとハト狩りでした。やはり女は、いやメスは強い。畠中恵さんの”しゃばけ”じゃありませんが、17歳といえば人間で80歳以上でしょう、、? バケネコになりますでしょう?何回も言いますが、。

”ロロ”は、”シロ”がちょっかいを出してかまってもらおうとしますが、ネコパンチとシャー!という威嚇声で寄せ付けません。

しかし、家の周辺に住み着いてる黒猫”ブラックタイガー”(と勝手に呼んでる)に
”シロ”が何回か戦って傷口を何針か縫う負け戦を続けるのですが、そんな時応戦して”シロ”を援護してます。役に立ちませんが、、、。
で、”シロ”は、外出禁止令が出されてます、うちのカミサンから、、、。
でもこれがカミサンを馬鹿にしてましてカミサンだけが、出入りしてるところを待ち構えてまして、家のドアを開けたところをタイミング良く外出されます、カミサンの”あちゃー!”という声と共に、、。

シロは、まだねずみ位の大きさの時、長女が家のすぐ横の神社の草むらに捨てられ明け方まで泣いていたのを拾ってきました。
今では、家族の一員ですが”シロ”は、完全に自分を人と思っていまして、食事はキャットフード以外目もくれません。
寝る時は、うちのカミサンの布団のそれも枕に頭を乗せて、そして股をおっぴろげて、、、。
つづく。