189ddb5b.JPG最近のスポーツ新聞紙を今朝、久しぶりにくまなく見ました、そして読みました。
なんじゃ、こりゃあ!!!!
昨日の11月4日に開催されたSUPER GTシリーズ第9戦の試合結果が1行も載ってない。”中スポ!”だぜ! いけね!固有名詞でいっちゃった!

なんで中部の、それも世界のトヨタ自動車のお膝元のこの新聞にレース結果さえも載ってないのじゃ!
いまや自動車無くして一般の方が生活していけるでしょうか、、。
衣食住、全てにおいて関わりあって恩恵に賜ってる方がどれだけいるの???
携帯電話が無きゃ生きていけないという方も、人生に一度や二度は、自動車のお世話になってるといっても過言ではない、この自動車文化をこの日本国のお偉方(さまざまな分野で)は、無視に等しい扱いをなさってますよね。

自分の親や親戚に、車を持ってない方でもタクシーやバスを使うでしょ、、!
救急車、消防車、パトカー、自衛隊、保育園、幼稚園バス、老人介護車、、、、。
そして、お亡くなりになったときお世話になる霊柩車、、。
こんなに優れて簡単に移動できる手段は、他にありますか?

スポーツ新聞、印刷所から新聞店どうやって運ぶんですか!ああん!
それでも自動車レースは諸悪の根源ですか?

まあ、新聞社にとってみてはニュースのレベルに無いとお偉い方の判断で削除、または最初から眼中に無いと思ってるんでしょうね!
日本の政治、経済の根源にも影響してる自動車業界は、もっと怒って欲しい!
まあ、そんな目くじら立てて怒るような大事ではないんですが、自動車レースをスポーツと思ってない博学の方には、オイラの怒りは理解できんでしょう。
そんなお方に限って、自分のお金で自動車を購入してないんでしょうが、、、。
ゴルフもお迎えつきとか、、、。
首相と民主党代表の会談、、。
はしごで二階に登ったら、はしご外され”止める!”と怒っちゃったどこかのおじさん、、。お前らアホか!勝手にやっとれ!
こんな奴らが、日本の将来を動かしてると思うと、、、。やはり早いとここの国から出て行きたいです。

絵は、なんも上記と関係ありません。オイラの広島の田舎のおうちです。
ガキのころから、この田舎のおじいちゃん、おばあちゃんにお世話になりました。
今は、もうとっくにこの近くの自分ちの墓所のなかで静かに眠っておられます。
そして今は、オフクロが一人で守ってます。
秋祭りの手伝いで毎年この月にも帰ります。
家の少しすぐ横の大きな榊が生えてるところにひとつの古いお墓がひとつぽつんとあるんですが、その年号が天正3年と彫ってあるんです。
調べると織田信長が登場する前くらいの1500年台です。

最高の別荘であります。オイラの、、、。
お水は、すぐ横の清水、やっと浄化槽にした水洗トイレ、お風呂は、薪で五右衛門ふろ、150年以上の年月のかやぶき屋根、夏涼しく、冬もっと寒く、、。
もちろん、野菜、米と地物で、、。最近マツタケ(こちらでは、ナバと呼びます)が取れなくなりましたが、、。
ここで生活してると200年くらい長生きします。
今回も満天の星空を眺めてましたが、もう寒くて10分もちません。
天の川がはっきり見えます。
つづく。