ご了承ください。

自分のいい加減な”鶴田の部屋”を真剣に読んでいただいて、又ご質問をいただきました。
でも、自分はこれでもいい加減な男なのでチェックをしてません、、、、。

で、それら貴重なご質問をないがしろにしない為にも、ご質問等はホームページアドレス
imen@imec.co.jp
上記のところまで、面倒でしょうがメールをお送りください。

自分が忙しさにかまけて見逃してるものを性格の几帳面(自分より、、、)な社員が見つけまして、自分に送ってくるか、又は自分よりまとも返答を持ってる社員が自らお答え出きると思います。
では、宜しくお願いします。

アイメック  ツルタ アキオミ

質問 ; 993の低速のドコドコを弊社のタコ足で解消できないか、、、?

で、今回のご質問のヘタな返答ですが、993でRSの軽量フライホイールを装着してないシングルカムの車両については、ドコドコ音、特に低中速からの加速中のスポツマフラーなどに交換した物等は、余計に誇張される傾向です。
カップカーもちょっと、、、。RSRなどのレーシングカーでやっとましかな、、、と。
これは、カレラなど15Kg近いフライホイールににもよります。
RS用のそれもシングルフライホール装着車(やく8Kg)は、幾分回転の上がりが早いため少しましですが、、、。

ですから、これは4バルブになった996以降でも3,000RPM以下の回転域はやはり
ドコドコです。その辺から上の回転域、、、まあ、やはり4,000RPM以上でないと
ポルシェの場合、ハーレーサウンドから逃れられません。
ご理解ください。