6月4日、愛知県は、昨日の土曜日から大騒ぎ。
各地で、道路寸断、増水で、車両の水没。
三河の山沿いは、各所で、土砂崩れ、、。
道路わきは、滝のような湧き水が、、。
そんな、翌日、ツレは、BMW R1250GSアド
ヴェベンチャが、納車、、、。
ので、慣らしに付き合えと、、。
午前中は、どちらも、自前の畑で野良仕事!
お昼、1時に、伊勢湾岸、刈谷パーキングに集合。
知多半島にでもと、思いましたが、今度は、台風2号の
残り風が、伊勢湾岸でも強く、アタシのZ900RSでは、
横風に、100km以上、速度を出す気にならない!
ツレも、不慣れなGSAでは、心もとないなどと、、。
2人のへっぴり腰義兄弟は、意見を合わせ、一度下に
降り、反対方向の岐阜方面に、、。
東海環状を登って、岐阜の土岐インターで降り、そう、
岐阜のアウトレットに、、。
GSAと、Z900RSの大きさの違いが、この
ショットでは、分かりにくいですが、戦艦と、駆逐艦
位の違いが、、。
Z900は、車重が、210kg、、。
GSAは、3つのアルミ製パニアケースを組み付けると
267+15= 282kg
Z900RSに、いつも2人乗りしてる感じ、!
ガソリンタンクが、GSAは、30L入る大きな、、。
リッター20kmくらい、お走りになるので(アタシの
昔のGSで)、600km満タンで行けまする!
アタシが、Z900で、先頭を露払いで走行しますが、
バックミラーに映るGSAは、まるで、象か、カバが
後ろから突進してくるみたい、、!
ツレは、慣れぬ操作にヘルメットに入る、通信音は、
アーダ、コーダと、うるさい!
しかし、一旦高速に入れば、おとなしく、前のGSと
変わらん!などと、、。
シフトは、発進時は、クラッチレバーが、必要ですが、
走れば、ノークラッチで、ブリッピングも、、。
車高も、左手のリングスイッチをカチカチで、車高が
変化、ショックの硬さも、オートとか、ソフトとか、、。
良く忘れるターンシグナルスイッチは、曲がり角を
曲がったあと、勝手に、消える!
などなど、まだいっぱい操作方法ありまする!
しかし、本人は、半年ぶりのバイクに、ああー、
やっぱり、バイクは、エエがや!などと、、。
何と、血糖値が上がってから、色々対処に、ゴーヤ
ジュースや、室内バイク、腹筋の道具などで、コメ、
小麦類は一切食わず、なんと、8kgやせました。
これも、全て、バイクに乗る為と、目的あれば、
何でも出来る!の見本みたいな、、、!!!
つづく。