2023年1月28,29日、北米のデイトナで
IMSAデイトナ24Hレースが、開催されます。
今年は、WECシリーズも含め、LMHとLMDhという
何か難しい機種がスタートします。
LMHは、ル・マンハイパーカーですが、LMDhは、
ル・マン、デイトナハイパー(または、ハイブリッド)と、
クラスが2種類になります。
自動車メーカー以外にも、安価な予算で参戦出来るよう、
LMDhでは、共通部品を使用するとか言ってますが、
うまく、行ってないようです。
EV時代に、まだ、化石燃料が無くては、耐久レースは
出来ません。
ハイブリッドなどが、無ければ、、。
トヨタ自動車さんは、電撃の社長交代と言われてますが、
その理由の一つに、EVに乗り遅れたとか、、。
しかし、冷静に考えなくても、むこう10年以上の間に、
自動車が、全て、EVになるとは考えられません。
逆に、トヨタ自動車にような、何にでも、対応出来る
手段をもっていないと、、。
自動車レースは、開発の最先端にいます、それが、化石
燃料無しで、今後、開催されるかといったら、、。
ま、ツルタのたわごとでありますが、実際、商用車などが、
トラック、バス、建設機械など、EVで行けるの、、?
船や、飛行機は、、。
ハイブリッド技術の少ない、欧州、北米などが、日本に
対して、やっかみ半分のEV時代と、、。
20年後が見てみたい!
アタシャ、多分お墓の下でしょうが、、。
どうなってるんでしょうね!!
つづく。