RCFです。
サスKITを買っていただきました、中古品ですが、、。

彼ら、某大企業のバスの運転手さんをしてます。
会社の通勤用の専用バスです。

その会社は、運転手さんを自衛隊出身者で固めてます。
何故かというと、自衛隊は、新兵で入隊すると必ず、大型免許
取得させます。
それも、自動車学校などの甘っちょろい教え方では、ありません。
教官は、新兵の大型免許を取得するにあたり、日本の税金を
使っております。
ので、教育は、自衛隊方式、、。
本人さんも、経験されましたが、隣に座ったその教官は、手に、
鉄棒(具体的言うと、訴えられるかも)みたいな、金属棒で
ヘルメット越しですが、パカーンと本気でぶん殴るそうです。
そう、まさしく軍隊式の徹底した教育的指導で、、。

なので、自衛隊の皆さんの運転は、歓呼操縦など、右よしとか、
大きく叫びながら(そのものずばり)操縦するのです。

某トヨタさんも、一部の指導者が、歓呼操縦を実施されてますが、。
ので、筋金入りの教育が出来るのであります。

で、そのRCFオーナーさんは、色んなところへも、出張して
バスを運転したそうです。
野球、フットボールなど、選手たちとも、。

東京モーターショーでは、幕張メッセで開催されたときなど、
社長の号令一下、バスを何十台も、東京に運ばせ、ピストン輸送
させたそうです、、。

 

お仕事は、24時間、3交代制ではありますが、本人さんは、10数年
仕事に従事されてますが、楽しく充実しておるそうです、。

先日は、某下山にテストコースが完成し、地元の住民さんたちが、
バスに乗って、そのコースを走ったそうです。
アタシも、行きたかった、、!

本人さんも、関係者、役員さんなどバスに乗せて、走行したそうです。
アタシが、ニュルの北コースと似てるのかと、色々お聞きしました。

コース幅は、広いところは、2車線で、バスが片側を走行できる、。
アップダウンもあり、立体交差も、。
これらは、トヨタイムズや、某トヨタ広報のレーシングドライバ
さんが、YOUTUBEなどで、実際走行されてます、、。

2020年 ニュルブルクリンク24Hレースが、9月26~
27日と、延期開催されます。

今年は、先週がルマン24Hと、開催時期が逆になりました。
昨晩は、ケーブルTVで、2019年のレースを放映してましたが、
今年は、9月末と、日中でも、多分、日本の秋くらい寒さに
なるので、エンジンにとっては、良い条件になりますが、人間
さまにとっては、厳しい環境となりますです。

どんなドラマが待っているか、、。
アタシは、もうこの歳では、ルマン参戦は無理ですが、ニュル24H
は、まだ、何とか参戦出来るのではないかと、、、。
そう、一縷の望み、希望、目標、そうすると、俄然元気が出て
くるのであります。
あくまで、目標、そう、計画が立てれるのであります。
たとえそれが、無理と言われても、、、。

そのためには、やはり、健康第一、生涯現役、そして、少し
お酒でありまする、、!

つづく。