997ターボ Tipです。

2007年 ディーラー車  車検2年付き

走行 60,000km 無事故、禁煙車、車庫保管
色 ミッドナイトブルー  内装 グレー
スポーツクロノ 
ショック全交換 ブレーキローター交換 ラジエター3ケ交換
ディラーサービス 記録簿付き ナビ、地デジ、バックカメラ
ムーンルーフ無し

内装 カーボンパッケージ

程度極上

価格 応談

内外とも、きれいです。
走りも、新車並み
タイヤは、5部山

安価にて、50PSアップECU
もちろん、600PSまで、ファインチューンで可能
4WDの為、安心してフルシーズン快適走行、サーキット走行
も、楽し!
オールランドカーです。
空冷からのドライサンプエンジンで、最後の車両です。

997ターボSは、後期車両ですが、エンジンは、直噴の
セミドライ(ウエット)になります。

また、後期997Tは、ターボS登場で、販売台数も限られ、
市場には、世界中で、殆どありません。
皆さんターボSに、されるからです。
993ターボみたいに、発売後、数年は、車格下がる一方で、
500万円以下が普通でした。
それが、現在では、2000万円、、。
これと、同じ現象が、水冷エンジン、ドライサンプ。
GT2,3,そして、ターボしかありません、、。

水冷カレラエンジンM97は、セミ鍛造(早い話が、鋳造)
ピストン)ですが、ターボなどドライサンプエンジンは、
そう、空冷からの伝統で、鍛造ピストンであります。

左が、997ターボ、鍛造ピストン。
右が、997カレラS(3,8L)鋳造ピストン。

964/993カレラ系鍛造ピストン。

 

つづく。