トヨタ 2000GT前期のラジオ用電動アンテナです。

ラジオ本体は、修理して、テストでは、エエ音出してます。
しかし、この電動アンテナに接続すると、ジーと雑音になり、
ラジオとして、機能しません。

尚且つ、電動のモーターも、ウンともスンとも、作動せず!

.

ばらして、モーターを修理、作動を確認しました!
しかし、アンテナをいっぱいに出しても、、。

これは、ラジオの本体からきてるコードから、アルミ製
パイプ自体がアースとなり、アンテナ本体に導通する仕組み
ですが、どーも、そのコードからアルミパイプに導通がありま
せんので、これを導通させる方法を考えます。

この電動アンテナは、各方面の2000GT専門業者さんにも
お聞きしましたが、経年劣化で壊れ、そのままにするか、
外して、穴埋めするか、法外な修理代を払って直すか、。

なんせ、50年以上前のシロモノです。
アタシも、94年式のE500持っていますが、そう、これも、
ラジオのスイッチを入れると、自動でリヤに付いてる電動
アンテナが、ウイーンとアンテナを出しますが、壊れました。
現在、そのまま、ほかっていますが、、。

昨日、友人と、アイコードから45kmくらいのところ、
に行って、マツタケ初物を買ってきました、、。
ガハハハ!
国産ではありません。
そう、昨年も買った、チベット産です。
形のエエのが、5~6本入ったダンボールケースで、安い!
アタシャ、2ケース買いましたが、友人は、なんと8ケース!

色、形は、全く国産と同じ!
並べたら、まず、分かりません。
ただ、やはり、チベットの標高2000m付近から、飛行機で
日本に運んでくるのでしょうが、においは、やはり少ないです!

ま、しかし、今は入荷しにくい韓国産や、北朝鮮産くらいか、
それより、国産物によく似てます!
早速、焼きまったけ、まったけご飯、お吸い物と、フルコース
を堪能しました、。
どうぞ、みなさんも、お求めになったら、!
ご希望方は、お電話で、場所をお知らせします、、。
数に限りがあります、、。
勿論、国産物も扱っておられます、、。
国産物は、南は九州から、今は、広島、京都丹波あたりから、。
地物も、朝早く行けば、ゲット出来ますです。

また、この近くには、お肉の専門店があり、そこも大繁盛!
もちろん、お安いです。
もひとつ、全国の日本酒、世界中のワインと勢揃いの
酒屋さんも、、。
どうなってんの、この町はと、、。

とどめは、蕎麦屋です。
ここも、まあ、うみゃあです!
ま、蕎麦は、どこでもうみゃあところは、あるでよう!
しかし、このマツタケ君の販売先は、地元TVにも、よく取材を
うけております。
名物社長の、調子に乗ると、エロ話が始まり、放送禁止に
なるので、最近は、社長さんは、インタビョウしません。
それくらい、以前より、超有名なまったけを売ってるお店!
スーパーで、その他の食品も安価で、、。

あるところには、あるんですね!!

つづく。