カレラ4 後期モデルです。
オーナーさんは、愛知県下から、初めてお越しです。
事前に、エンジン内部を点検して欲しいと、、。

今年の初めに購入されましたが、コロナの影響で、フロント部の
部品の一部が、ドイツオーダーであった為、入荷せず、つい先日、
やっと納車したそうです、、。

オーナーさんも、アタシのブログなど見て、エンジンの心配な
ことは、知っていたそうで、それでも、修理すればいいだろと
購入されたそうです、。

案の定、6番シリンダーには、縦傷が、、。
まだ、初期の症状で、本数は少ないですが、、、。
修理代は、やはり最低、200万円位は掛かりますが、他の
シリンダーも見てみないと何とも言えませんし、今回、ピストン
頭部や、ヘッドのバルブ周辺のオイルによる、スラッジお多さ、
湿り具合から、予算は、オーバーする可能性大であることなど、
たくさん、御話し合いをしました。
この車両は、珍しい6速マニュアルで、クラッチ関係も、。
かなり、お探しになったそうです、、。

あとは、修理するか、思い切って手放すか、、。
辛いところであります。
折角、購入して、4か月も待って、その挙句、アタシが、鬼の
ような結果を報告して、本人さんも、画面を直にご覧になって、。
もう、クソっ!!と、叫びたい心境でしょう、、。

まずは、お帰りになって、じっくり考えるそうです、、。

アタシは、今回も、死刑執行人のような気持ちであります、。
同情するなら金をくれ!という、、。

半沢直樹なら、そう、ポルシェ社に”倍返しだ!”と、、。

つづく。