.

996ターボ Tipです。
車検で、入庫。
この車両のオーナーさんは、アイメック時代からのお客様。
大事に乗られてます。
最近は、お仕事が忙しく、殆ど乗っていないそうで、、。
まあ、持ってるだけでも、心がいやされるそうです、、。

それが、ポルシェの魅力の一つでもあります、、。

今年のニュル24Hは、スタートから大波乱、。
雨の102台から、途中、大雨で7時間以上の中断、、。

ポルシェワークスと言えるマンタイグループ不参加で、
トップの争いは、ベンツ、アウディ、BM,,.

結果は、BMWの10年ぶりの総合優勝、、。
鬼の居ぬ間とは、失礼ですが、最近のBMは、元気があるのか
ないのか、、。

我らが、トヨタグループ、ガズーレーシングで、エントリー
された、渡辺社長率いるノベル&リングレーシングの
スープラ クラス2、RCFクラス3位、完走出来ません
でしたが、、。

どちらも、トラブルで、長い間ピットや、ゴールを切れなかった
など、散々ですが、、。

”雨の中、よう頑張った、、!”
と、ノベル渡辺氏に、ゴール直後、直ぐにメールを送りましたら、
直ぐに、お礼の返事が、、。

まるで、隣のおじさん(渡辺氏も、おじさんの領域なので)
から、ありがとよ!などと、、。
便利な世の中であります。

池ノ内みどりさん、前回のルマンと、ニュルの現地中継の
レポーターで、急遽登場しました。
彼女は、ドイツ在住で、ニュルなどで、よくお目に掛かりました。
ドイツ、マンタイなど、通訳など、ゲンロク誌などにも、
お手伝いされてますが、そう、中身はドイツ人であります。
気の強さは、、。

しかし、お知り合いとして苦言も申せば、初めてのリポート
なのでしかたありませんが、お世辞にも良い!とは言えません。
まあ、場数こなせば、女性のリポーター第一人者、貝島さんに
近づくには、あと、10年くらい、、。

前年度の、ドイツ人ハーフのエミリーさんに近づくにも、
あと、5年は、、。

などと、人物批評をするのが、老人に近づいたアタシであります。

つづく。