996カレラ Tipです。
チタニウム製フルエクゾーストシステムを製作して
車両です。
別のところで、組まれた車高調サスKITの車高が
低すぎて、乗りにくいということで、車高を上げ、
アライメントを取り直します。

アライメントと言えば、ポルシェや、ベンツ、など
車両をたくさん乗り継がれてる方からの相談でした。

車両は、AMG E43 ツーリングワゴン。
4マチック(4WD)です。
タイヤが、1万キロも走行しないうちに、フロント
外側が、内側からカーカスベルトが出るくらい、
異常な片べりをするそうです。

ディーラーに持っていいくと、1万キロくらいなら、
こんなもんです!と、、。
ま、車庫入れなど、据え切り時、フロントタイヤは、
ベンツの場合、かなりキャンバーが付き、ゴリゴリと
引きずりながら、タイヤの外側を削ります。
しかし、そう、何度も車庫入れをするわけでもなく、
通常は、市街地を普通に走行してるそうです。

しかし、ベンツといっても、ドイツ国内では、1年間に
10万キロ走破は、当たり前、。
ということは、年に10回も、フロントタイヤ交換など、
するわけがありゃんせん。
何か、問題か、国内の道路事情か、、。

特に、SUVクラスになると、もっと、、。
まあ、アライメント調整で、少しでも良くなれば、
良いのですが、、。

つづく。