996カレラ GT3ルックです。
昨年来、預かってました。
エンジン降ろしの為、他の作業の進行具合から、やっと
エンジン降ろしが始まりました。
入庫原因は、走行中、急ブレーキングで、ブレーキペタル
が、スコスコになりました、。
で、入庫しされて原因を捜すと、左運転席下あたりから、
ブレーキオイルが、ブレーキを踏むと、したたり落ちて、。
ブレーキパイプが、塩害で腐食したようです。
調べると、各所に錆が浮いて、、。
エンジンルーム内まで、。
で、重作業になる為、作業順序を遅らせてました、オーナー
了承のもと、、。
エンジン降ろしの為、リヤサスマントなど、ボルト&ナット
類を緩めようとしても、ガンとして緩みません、。
塩害が酷くて、、。
現オーナーさんの前の持ち主は、北陸であったそうで、、。
ボルトと、ナットを折りながら作業となり、遅々として
進みません。
メカ泣かせの作業と相成り申す!!!
つづく。