993カレラSです。
サスは、ビルシュタイン製車高調製式に変更しました。
ので、アライメント調整してます。

昔ながらの、糸を引いて、トーイン調整、あとは、
キャンバーゲージで、キャンバー調整、、。
フロントにキャスター調整、ホイールベース調整。
そして、993のリヤサスは、キネマティックという
ややっこしい機構があり、これを旨く調整しないと、
真っすぐ走りません、、。
ま、要領知っていれば、問題無いですが、、。

先日の9月11日は、富士で、WEC6時間耐久レース
が、開催されました。
GR010が、8号車、7号車とワンツー、、。
3位には、アルピーヌが、、。

LMGT プロクラスは、フェラーリの圧勝とか、、。
BPOの有利性が、効いているとポルシェ陣営は、
さっぱり、お手上げ状態、、。
4L,NAエンジンは、フェラーリ488GTE EVOの
ターボエンジンに、歯が立たないのか、、。
ま、WECのルールもありますし、、、。
お客様は、結構入ったとか、、。

同日、ニュルブルクリンクでは、VLNシリーズ
12時間耐久レースが、開催されました。
日本からは、GRグループの、LCと、GR86が
プロドライバー体制で、参戦、、。
また、リングレーシングのスープラGT4、その他、
GT86でも、日本の方々が、、。

最高位は、ドライバーは、日本人ではありませんが、
総合24位、SP10クラス優勝の、スープラGT4が、。

総合67位、SP-PROクラスで、レクサスLCが、、。
5,4L、ニュル仕様のエンジンですが、さすがに
大きなボディーでは、、。

総合優勝は、ファルケン モータースポーツの
911GT3Rが、、、。
2,3位は、アウディR8 LMS GTS、、。
4位に、フェラーリ488 GT3が、、。

コロナ騒ぎで、海外にもいく気がしませんが、
モータースポーツは、興味のない方々からすると、
そう、環境破壊の猛者みたいな、、。

それから、ラリー界は、次回開催が、愛知県内となり、
盛り上がりを見せてますが、いかんせん、会場は、
ギャラリーコーナーが、少なく、観戦するには、
簡単にはいきません。
すでに、観戦チケットは、完売!
アタシのツーリングコース、本宮山&301号線は、
当日には、まず、行けません、、。

まあ、町、村興しとして、世界中からも注目される
ので、もっと、観戦場所を、多くしたいところです。

海外のラリー現場など、あんな感じに出来ないのか、、。
もっと、自動車レースを知らない方々にも、見ていただき、
現場の臨場感を感じていただきたいです。

つづく。