993カレラ 6MTです。
クラッチ交換で、入庫でしたが、エンジンオイル漏れが
スルーボルトから発生していまして、オーナーさんは、
決断されました、”オーバーホールじゃ!”と、、。

ということで、現在、すでに、1台、Tip車両をOH
してますので、同時進行で、2台のエンジンをOH
することになり申した。

エンジンは、分解すると、車両半分くらいの場所を
取るので、エンジン室の整理をしてるところです。
日ごろの、整理整頓が、出来てない、アイコード、
頑張ります。

ここ数日、朝晩は、5度くらいですが、日中快晴
ですと、昨日は、20度まで上昇しました。
もう、体調不良になりもうす!
出勤時の、服装が、日中、暑い!

季節の変わり目を体感します。
裏山の、梅の満開に、今度は、ウグイスが、、。

ケキョケキョと、うるさいです。
今年は、自宅の裏庭に生えてくる、フキノトウが、
全滅でありまする。
フキみそが、出来ません、。
ま、フキ為してもエエですが、、。

アイコード前の県道11号線は、朝から、バイカーが、
行ったり来たり、、。
アタシの古い友人の京都男は、中免は、持っていましたが、
この度、何故か、Z900RS50周年が、当たったようで、
自宅に飾ってるのであります。
お子さんが、免許持ってるので、乗るようですが、。

で、奥様に、内緒で、そう、大型取得で学校入学!

まだ、3時間くらいですが、驚くことばかりに教習で、
重いバイクに、悪戦苦闘。
昨日は、一本橋の渡り方が、分らず、脱リンとか、。
リヤブレーキ使って、半クラでと、教官から始動が
入りますが、そう簡単に、習得不可とか、、。

ま、そうやって、覚えていくのであります。
アタシなんか、BMの大型バイクなど、狭いところでの
Uターンなど、やはり、ドキドキであります。
信号停止も、ドキドキ、。
ワキャ時は、何とも思いませんでしたが、、。

しかし、そのスリルがたまらんのです!
スーパーカブでは、味わいえない体験です。
ま、何時まで乗れるか、、。
これが、アタシの健康のバロメーターと、勝手に
思っておりまする。
昨日、豊田出身のお笑い芸人の女子が、二人で、
1輪車に乗って、集団での踊り!を舞っていました。

そうだ、1輪車も、練習じゃ!
気の多い、ツルタでありまする!

アタシのZ900RSは、今、ドラレコ前後と、スライダーを
組み付けてもらっておりやす。
もうすぐ、納車じゃ!
車両保険もばっちり、しかし、盗難保険は、アタシの
知ってる保険屋さんでは、加入不可。
聞くと、カワサキプラザでの、加入となるのです。
これも、入りやした!

バイク情報で、もひとつ。
トリックスターさんの、ZX25Rターボは、1号車に
続き、2号車も製作しました。
2号車は、量産タイプで、ターボも、より小さいものに、
変更、サージタンクも、金属物で製作、、。

1号車は、何と、100PSに達成したのです。
これから、ターボKITが、完成する日が待ちどおしい
であります。

最高速も、238km出たそうで、、。
250ccで、、。
ターボの威力は、偉大であります。

ポルシェ997ターボ 480PSが、約3倍の
1440PSになったような、、。
もう、まるで、1,5L時代のF1ターボカー並みです。

カーボンニュートラルなどと、環境汚染と、EVと、
しかし、アタシャ、化石燃料が好きじゃ!

化石燃料、万歳!と、心ひそかに、思っとります!

つづく。