
993カレラ M64エンジンです。
クラッチカバー&デスクを外したところです。

ツインマスフライホイールは、劣化で、ゴムダンパが
へたり、クラッチミート時、ジャダー&シビアに
なってました。
で、オーナーさんと、相談し、社外品ですが、
シングルマスクラッチKIT(RS用)に交換します。



クラッチカバー&ディスクは、まだ、使えそうですが、
クラッチペタルを踏んだ時、クックックと引っかかる
ことで、レリーズベアリングのスリーブのオイル切れ
など、感じられました。交換です、、。



フライホイールを外すと、クランクのオイルシール
からも、オイル漏れが、、。
これも交換します。

レリーズシリンダー(クラッチカバーを押す)も、
ホースも劣化してますので、、、。

スパー久プラグコード交換です。
ついでに、ディスビキャプ、ローター、コックドベルト、
スパークプラグと、総交換です。
オイル漏れは、クランクケースのスルーボルトから
オイル漏れで、これらは、次回の延期です。

エンジンマウントも、交換します。
ミッション側は、止めました。

今回は、これくらいで完成です。
つづく。
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