964カレラ クランクケースです。
手に当ててるスタッドボルトは、993用に抜き替えた
ものです。
当初、何も考えず、簡単に交換します!なんて返事して
純正のシリンダーのスタッドボルトは、これがクランク
ケースをバーナーで、100度以上に暖めてからも、
抜くのに苦労します。
多分、12本あるボルトは、半日掛かります。

シリンダーヘッドは、IN,EXバルブは、シート面とともに、
研磨します。
このときのシート面との接触厚みを慎重に調整します。

真鍮色のバルブガイドは、リンセイドウという合金です。
これで、バルブは、正確に摺動することでしょう!

エンジンの周囲を囲ってる導風板です、。
兎に角、見事な赤さびです。
新品が、4枚で、20万円以上するので、購入は
諦め、錆びを落としてつや消し黒で塗装します。

クーリングファンは、マグネシウム鋳造で、経年劣化で、
方々が腐食による割れ目が出ています。
このまま、組み付けると、外周の風洞カバーのマグネシウム
製と回転しながら、羽の先端が接触して、イヤな音を
発生します。
で、中古を捜しますが、全国の空冷ポルシェオーナーさん
や、ショップのおやっさんが、アタシみたいに、血眼に
なって、ネットで探します、、。
ま、まともなヤツは、無い!

ということで、新品定価 65,500円税別 R3年7月
現在の価格です。

頑張って、組みつけますです。

今日も、朝は、晴れたり曇ったりの天気から、お昼すぎには、
雨、そして、カミナリ、土砂降り、、。
首、左ひじがズーンと痛みますが、草刈り機を持てば、
どうってこたーない!、。
頑張って、工場周りの草刈りをしました。
今回は、テフロンワイヤーでの草刈りで、地面をあまり
傷付けないです。

で、終わったあと、また、痛みがズーンと、、。
全国の首ヘルニアの皆さん、アタシャ、手術する気に
なったぞな、、。

つづく。