997ターボ 6MT 600PS仕様です。

今回、点検ミスにより、センタデフにオイルが入ってない
状態で、納品し、センタデフのベアリングが損傷しました。
純正新品が、ドイツAGでも、納期未定で、困っていました。
で、中古品の大手、ドイツ、カールスルーヘ市にある。
フライジンガー社(以前にもお付き合いあり)に、連絡。

中古品があるということで、購入しました。
が、組みつけるとなんと、センタデフ付近から、ポタポタと
オイルが垂れるではありませんか、、。
オイルの種類を確認すると、センタデフ用のATFオイルでした。
ので、フロントデフ&センタデフケース外しました。
で、点検すると、、。

これが、センターデフです。

このエア抜きの穴から、オイルが、、。

丁度、オイルシール部屋のところから、。
オイルシールから漏れてる可能性大!

オイルシールの一部が割れて、。
また、組付けも均等でなく、、。

原因は、このオイルシールとシャフトに、一部大きな
隙間が、、。

組み付けがいい加減な、手組をした形跡が、、。
これでは、シールになってません。
この内部は、オイルポンプがオイルを吸って、油圧を掛けて
循環してますので、どうしても、オイルリークがあります。
こんな、状態では、、。

正常な状態のオイルシール、、。
これは、壊れた方のデフのオイルシールです。
機械組してますので、綺麗に組まれてます。

ドイツ KANO製です。
フライジンガー社には、動画と、これら組み付け不良の絵を
送って、これから、先方の返答を待ってるところです。
エエ回答が期待されませんが、、。

ので、ドイツ、KANO社には、メールを送って、この
品番のオイルシールが販売されるか、問合わせてます。

中古品は、このような事故もあり、危険ですが、物が無い!
となると、中古品に頼らざるを得ません、、
ま、フライジンガー社も、受付担当から、現場の担当に、
連絡し、”あるよ!”などと、返答あれば、売りますわね!

組んだ作業員も、そこまで確認してなく、これでも
大丈夫だ!なんて、、。

さあ、ドイツ野郎が、どんな返答をしてくるか、、。
オーナーさんには、大変ご迷惑をお掛けしてます。
ごめんなさい!

オイルシールが、手に入れば良いですが、、。

つづく。