ポルシェの車検証です。
絵の車体番号の最初の、3文字 ” WPO,,,”

この3つ目の ” O ”は、アルファベットのOではなく
数字の0なのです、、。

しかし、アタシも、注意して確認してなかったのですが、たまに

0 → Oに、なってることがあります。

絵の車検証がそうです。

正式には、そう、O(オー)でなく、0(ゼロ)なのです。

しかし、007のジェームスボンド氏は、最初のドクターノー
主演時から、”ダブルオーセブン!”と、呼ばれてました、。

封切当時、字幕は、”ゼロゼロセブン!”と書いてありましたので、
アタシの時代の、封切映画を見た方が、皆、ゼロゼロと、、。

これは、944の車体番号の打刻ですが、数字の0が、打刻
されてます、、。

アタシらは、ポルシェジャパン(ポルシェセンター何々)に部品
注文するときなど、WPOを”ダブルピーオー!”と、普通に読んで
ましたが、正確には、”ダブルピーゼロ!”と、呼ばないと混乱します。

これを、保険に加入するにあたって、保険会社から、質問あり!
” ゼロが、オーになってますので、保険加入不可です!”と、、。

はい、そのとうりで、これから、車検証を新たに訂正して作成
していただくよう、お願いしてきます、、。

誰が、悪いか、、!
そう、確認してない、アタシであります、、!

日ごろから、慣れというのは、やはり、何処かに問題を発生させる
要素を含んでるのであります、、。

ポルシェオーナーの皆さん、一度、確認してください、。
ま、これを確認しないで、保険会社がこのまま、加入出来ていれば、
今度は、保険会社に責任であります、、。

オーとゼロ、要注意でありまする、、!

つづく。