NSXです。
後期タイプに改造してあります。

ご近所の方です。
アイメック時代、関西の友人(お医者)からの注文で、
移動入浴車をトヨタ ダイナを使って改造して
もらったのですが、その改造を請け負ったのが、
また、古い友人ですが、その改造担当者が、この
オーナーさんです。
縁ですね、、。

今回、最近購入したNSXが、水温正常値で、アイドル時や、
市街地走行時、エンブレ時にアフターファイヤー、息つきを
するので、それを直してほしいと、、。

NSXは、発売当初、最初は、北米など、アキュラとして
発売され、国内は、その後でした。
で、気の短い友人(そんなお方ばかり)が、アタシを頼り
北米から、アキュラNSXを購入してくれと、、。
で、当時、ロサンゼルス、アナハイムに住んで、現地で
”ジャパニーズカー”として、自動車修理会社を経営していた
方を通じて、現地にて、新車を購入、日本まで、輸入、
ナンバーを取った経歴があります。

その後、アイメック創成期には、NSXのチタニウム製
EXマフラーを伊藤レーシングに依頼し、販売したり、
チューニングパーツを多く出しました。

まあ、あの当時は、兎に角、必至でしたので、色々やりました。
NSXは、当時のオプション誌で、矢田部にも、最高速
テストの取材で、行ったこともあります。
そうしたら、伊藤さんが、その治具を使って、よそ様
(中島R)さんなどに、売られたので、大いに問題視し、
抗議したこともあります。
まあ、良き時代でありました、、。

ということで、NSXは、思い出多き車両で、懐かしく
思います。
エエくるまでありまする!

つづく。