987ケイマンです。
工場内いっぱいで、雨の中軒下での作業、お見苦しい、、。
お客様から、運転席左ドアの内側からドアレバーを引っ張り
開けようとしたら、ノブがスカスカ(表現ヘタ)に、、。
ということで、入庫、故障原因の一つかと常に1セット
在庫しておりましたので、直ぐ作業に取り掛かりました。
案の定、ドアレバーの開閉機構の内、レバーを引いた後
直ぐに戻る様、リターンスプリングが組み込まれてますが、
その固定するプラスチックの一部が折れてました。
設計の問題もあったとおもいます。
新品は、設計変更され、付属のワイヤー部分も、変更
されてました。
国産車では、このようなトラブルに遭遇したことが
ありません、、。
昔は、ポルシェのバイザッハに世界中のテスト依頼が
あって、アタシも一度訪ねたことありますが、
今は、トヨタ自動車規格の耐久テストに出したら、
ことごとくダメ出しが出ると思いますです、、。
ま、設計基準が違いますと、一蹴されるでしょうが、。
つづく。