IMG_2318

関西からお越しのMさんです。
過去にもかなりチューンニングされてました。
今回、アイコード製チタニウム製たこ足、中間パイプ、
EXマフラーとフルコースであります。

エンジンを降ろし、耐熱材など施工します。
さあ、どのくらい馬力が上がるか、、。

ISFは、RCF,GSFが販売低迷してるなか、
中古車市場で、高値安定して売り買いされてます。

どのオーナーさんに聞いても、冠婚葬祭、お仕事に
と活用が出来、また、税務署さんの手先のような税理士
さんが、外車、2ドア車ダメと日夜頑張ってる社長さんを
贅沢な車両を買わせないようにしてますが、その影響も
あってか、ISFは、まさに”丁度いい!”車両であります。

お客様相談室に、ISFを復活させろ!と、皆さまが抗議
殺到しますと、多分、ISFは、、、。
但し、だいぶ大柄になって登場するのでは、、。

500PSを超えないと、スーパースポーツカーとは
言えない、最近の欧米事情をレクサスの主査軍団は
十分理解してるとは思われますが、先達の矢口さんの
ような、わが身のキケンを冒してまで、冒険はしないと
思えます、、。

北米、欧州、中東など裕福な富裕層なお方は、チューニン
グカー製作の有名どころに、新車を送り込み、好きなように
改造を指示して、楽しんでおられます。

R35 GTRは、今でも国内販売だけで140台ペースで
売れてますが、RCFやGSFは、、、、。

何が売れない理由か、各国先の販売担当者は分かっていますが、
販売会議でモノ申しても、じゃ、何台売れるんだ!と、、。

まあ、矢口さんや、日産の水野さん(GTRの開発者)も、
上司にとっては、扱いにくい個性の強い方です。
でも、このような方が居たからこそ、名車は生まれる
のでしょう、、。

会社にとっては、大変難しい選択になりますが、、。
兎に角、ISFは、現実にあるのですから、これからも
オーナーさんは、楽しんで欲しいです。
これから、オーナーになる方は、人生が変わると思います。
そう、良い方に、、。

つづく。