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930
カレラです。
関西のシェルポさんから独立されたショップさんの依頼です。
ECUをチューニングします。
綺麗に整備され、エンジンもOHされてます。

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3,2Lですが、吸気系をホットワイヤー式に改造
されてます。
それらのセッティングで入庫してきました。

930もピンキリですが、後期モデルやターボもそうですが、
恐ろしい価格に跳ね上がってます。

アタシは、930までの911は好きではありませんが、
あの時代に、このような精巧なマシンを量産して販売、
しかも、殆ど同じベース車両エンジン、シャシーでそのまま
市販レーシングカーとして販売!
スゲーコトデアリマス!

一般ユーザーは、年の初めや前年ルマン24H前に注文し、
そのまま、レースに参戦して、尚且つプライベートで
良い戦績を残しています。

アタシがあの時代に生まれ、ちょっとお金と勇気があったら、ルマン24H
に参戦して、1970年代に名を残し、尚且つ
1970年代に撮影された”栄光のルマン”に脇役、チョイ役、
911をドライブして画面に出てたかと妄想すると、ああ、なんで
も少し早く生まれなかったのかと、、。
あの映画には、その当時の現役ドライバーが数十人参加し、
名をテロップに残してます。

話を元に戻しますが、それくらい当時の911は凄かったのです。
もちろん、現在も凄いですが、格が違います。

ポルシェが凄かったのと、他社の車がレースまで対応出来てなかった
こともありますが。

空冷で3LのF1を目指して挫折した本田宗一郎さんのRA302。
RA302のように自然空冷ではありませんが、強制的でも
917のように、カンナムマシンは、1000PSも出して、圧倒
勝利で、can-amシリーズは消滅しました、、。

当時、917/30Kのカンナムマシンは、5,4Lで1100PS.

兎に角、凄かっただろう!一言です。
一度見たかった、本物のレースを、、。
最近では、クラッシクレースで、当時のマシンが本気で走ってますが、。

WECシリーズを今朝、早朝も再放送してましたので、終盤2時間
くらい見ましたが、LMP1のトヨタとポルシェが上空のヘリ
からの撮影などでは、LMGTクラスのフォードGT,F488,アストン、
991GT3などを、蹴散らすように追い抜いていきますが、ちょっと
かわいそうな気がします、、。

日本のスーパーGTでは、500と300が結構接戦で面白ですが、。
抜く方よりも、あれは抜かれる方が疲れます。
自分のラインも確保しながら、後方からのハエー500を上手く
抜かせてやらないと、、。

アタシも、いみじくもニュルで経験しましたが、3秒に1度は、
後方確認です。

前方はチラっと見て、あとは後方から来るヤツラをどちらから
抜かさせようかと、、。

一般道をスマホいじりながら、地デジのTV見ながらの運転
操作してる方々に、一度ニュル北コースを走ってもらいたいです。
どんだけ、恐ろしいか、、、。

ま、それは無理なので、ニュルのベビーコースを1周、2km
くらいの農道みたいなコースで、脇は2m幅のガードレール
にして、そこを自分の車両を使用し、スマホ、地デジ、おまけに
ジュースなど飲みながら、最低基準タイムをクリアするくらいの
速度でラップしないと、免許証あげないとか、、。

皆、必死で走行すると思いますが、、。

最近、信号で止まってる時、前の車両がなかなか動き出さない
ことが、多いのですが、ありゃ、スマホやってますね、、。
信号で止まってるので、文句は言えません。
これから、信号では、皆下向いてスマホいじるので、スマホに
”信号青”と入るようにすれば、特許ものか、、、。

つづく。