2017年2月吉日、晴れて997ターボゲンロク号は、
FISCOに向かってゴー!
朝、6時の朝日であります!
新東名を何時もの感じで、、。
当日は、もう快晴という言葉がピッタリ!
何時みても、富士山は日本の誇りであります。
毎日、これを拝める近隣に方がウラメシ!
はい!富士をバックに愛車ゲンロク号は、何と
約1年ぶりの、、。
思い出せば、2016年ゲンロク5月号掲載の絵が
今でも衝撃的でした。
あれは、2月中旬の出来事で、、。
ということで、過去の事はサーと忘れるツルタであります!
この日は、ポルシェやGTR,BMWと常連さんをはじめ
20台くらい走行してまして、走りやすかったです。
走行後の置きの写真もバッチリ、もちろん走行中も
田村プロカメラマンがレースさながらの迫力ある絵を、。
また、試走した山田氏も前回の不安から、最初ストレートは
半開状態、アタシが”全開!”といっても、、。
それでも、コーナーなどは”非常に乗りやすい!”などと、、。
昨年からのシナリオでいくと、2016年末には、有終の美を
飾り、レクサスRCFにバトンタッチの予定が、、。
997ターボゲンロク号は、走りはじめました!
ということで、強引に、最終回に、、。
ポルシェを愛してやまない方々には、本当に無様な姿を
晒し、恐縮の極みであります。
また、スポンサーしていただいた
橋本コーポレーションさん(KW製サスキット)、横浜タイヤ
さんには、アドバンネオバ、OS技研さんには、LSDと
ツインメタルクラッチの、パフォーマンスを存分にお見せ
出来なかったことを、ここにお詫び申し上げます。
チャンスありましたら、またいつか997ターボでブッチギリの
速さをお見せしたいと思っております。
アタシも数ラップ点検の為、試乗しましたが4WDでありながら
コーナーでは後半のダンロップコーナやプリウスコーナーなど、
ステアリングを切った分だけ、スーとインに入りますし、
サーキットを練習するには十分の性能だと思いました。
エエくるまですわ!
帰りも、雲一つない青空に富士山がおつかれさま!といって
くれてるような気がしました。
苦しみの1年でしたが、貴重な体験でありました。
次回は、レクサスRCFで、またフジに挑戦であります。
ちなみに、明日2月4日は、アタシたちは御岳の山ン中で、
スノーヒルクライムやります。
アタシのマシンは、言わずと知れたプリウス30LSD付の
ヨコハマ アイスガード 3年物です。
主催者にちょっと絶句されました、、。
彼ら(いっても10名いないのですが、皆ツワモノばかりで
中にはGT300ドライバーも)は、BSのラリースタッドレス
などと、反則物で、、。
まあ、何とかなるでしょう!
その後、移動して夕方にはFISCOで、その日1日ポルシェクラブ
ロッポンギさんが1日、貸し切りなので応援に、、。
ドイツ野郎が3人来日、カウフマンやポルシェのテスト
ドライバーさんたちが、、。
余郷さんと津々見先生がたも、、。
総移動距離、450kmですが、下道が多いので、へこたれ
ますです、。
つづく。