実車は、まだ、お見せ出来ませんが、ナンバーは、
新車購入時のワンオーナー車両。
色は、ダークグリーン。
まだ、このような車両が、あるんですね!
昨年まで、車検ありましたが、今は、検切れ。
さあ、昭和50年ころは、貧乏ツルタは、買えません
でした。
当時は、TE27と、RX3,TA27セリカ、ギャランFTO
とか、皆さん乗ってまして、恨めしかった、、。
アタシャ。20万円のそう、510、、。
まあ、この年になると、昔を思い出し、こちら方面に
いってまう!
スカイライン系は、ハコスカ、ケンメリ、DR30など、
お仕事では、ターボ組みつけの整備や、開発に、
毎日、顔を合わせていたので、欲しいとは思いません
でした。
お客様で、ポルシェ911 2,7RSをお買いになって、
それと、アタシが、開発した、NAのDR30スカイライン、
4気筒、2Lと、高速で、競争しましたが、殆ど、
同じ性能でした、、。
DR30は、200PS以上出ていましたし、2,7RSも、
カタログ上では、210psでした、、。
2,7RS 210ps 車重 1075kg
DR30 エンジンFJ20e(NAエンジンで、150PS)
1973年式の2,7RS、VS 1981年 DR30
では、ノーマルでは、ポルシェには、敵わなかった
と思いますが、50PS以上パワーアップしたDR30
は、結構、エエ加速してました。
この車両、思い出しましたが、シグマグループの
商事部門の、元トヨタ17技の方にお貸したら、
何処かで、全損となりました。
当時のDR20 FJ20eの車両には、純正で、LSDが
組まれており、簡単に、加速中に、リヤが滑り出し
ました。
ので、彼は、それでスピンしたそうです、、。
ハイ、昔の思い出は、すぐ思い出しますです!
つづく。