Z900RS 50thです。
走行距離は、3,000kmを超えました。
高速道での、走行も慣れましたが、やはり、カウリング
が欲しい。
これは、自分で、作ろうかと、、。
それと、シートの硬いのにも、閉口してます。
が、其れより、やはり、ショックの低速域での
撥ね具合が気に入らないので、、。
新品ショックを、カワサキプラザ岡崎で、注文しました。
後方側の横に、減衰調整のダイヤルがあります。
今は、フルソフトにしてますが、それでも、アタシ
には、硬い!
ので、これを、エナペタル社に送り、減衰値を
測定し、ピストンスピードの遅い域をもそっと、減衰値を
下げる設定のショック単体を製作してもらいます。
もちろん、減衰調整式にしますが、伸びと、縮は、
一つのダイヤル式となります。
他社製の伸び、縮を別々にするほど、細かくなくて
良いので、。
ので、高価な物でなく、気軽に交換できるタイプで、。
バネは、純正を再使用します。
これで、サーキットなど行きません。
せいぜい、本宮山スカイラインでの、ワインディングを
楽しむ程度、、。
最近のマシンは、もう、アタシには、これで、高速域
は、十分過ぎるほどです。
タウンユースでの、乗り心地を良くしたいだけです。
フロントショック&サスは、交換するには、高価
なので、諦めます。
純正の倒立ショックで、十分です。
ハンドル周りの剛性感は、アタシのレベルでは、
どうのこうの言えるほど、限界は分かりません。
ただ、BMW R1200くらいの乗り心地にしたい
だめです。
つづく。