993カレラ M64エンジンです。
クラッチカバー&デスクを外したところです。
ツインマスフライホイールは、劣化で、ゴムダンパが
へたり、クラッチミート時、ジャダー&シビアに
なってました。
で、オーナーさんと、相談し、社外品ですが、
シングルマスクラッチKIT(RS用)に交換します。
クラッチカバー&ディスクは、まだ、使えそうですが、
クラッチペタルを踏んだ時、クックックと引っかかる
ことで、レリーズベアリングのスリーブのオイル切れ
など、感じられました。交換です、、。
フライホイールを外すと、クランクのオイルシール
からも、オイル漏れが、、。
これも交換します。
レリーズシリンダー(クラッチカバーを押す)も、
ホースも劣化してますので、、、。
スパー久プラグコード交換です。
ついでに、ディスビキャプ、ローター、コックドベルト、
スパークプラグと、総交換です。
オイル漏れは、クランクケースのスルーボルトから
オイル漏れで、これらは、次回の延期です。
エンジンマウントも、交換します。
ミッション側は、止めました。
今回は、これくらいで完成です。
つづく。