ピストンからの圧縮漏れの
原因は、6気筒全ての1,2番リングの合口が同じ位置に、、。
これでは、圧縮漏れするはずです、、。
尚且つ、1番シリンダーのオイルリングが割れていました、、。
ピストン頭部の形状は、当事3,2L→ 3,4L
ピストンボア径が98mmの物に交換することが流行ったようです。
圧縮圧が測定しないと分かりませんが、、。
210PSでは、ノーマルの3,2L触媒無しが、カタログ値で231PS
ですので、何か問題があるのでしょう、、。
また、カム&カムホルダーは、964の物が組まれてました。
これも、当事このやり方がパワーが出ると言われてたそうで、、。
どちらにしても、徹底して調べなおし、圧縮圧測定して、ピストン
リングを捜し、組む直しますが、時間がかかりそうです。
つづく。