996
カレラ4Sは、IGコイルと、スパークプラグを6気筒分
新品交換しました。
しかし、6番シリンダーは、不発に近く、アイドル回転時
ポッポッポと、1発爆発が不完全な状態は、変わりません
でした、、。
そこで、デジタル温度計でエキマニの入り口部分を
各気筒測定したところ、、。
6番は、160℃、、。
それ以外は、200℃以上を示しました、、。
明らかに6番は、正常な爆発を行っていません。
オーナーさんに、このことを説明しました、。
修理の場合、エンジンを降ろし、シリンダヘッド周りの
点検が必要です、、。
16万キロという走行で、他の気筒も圧縮圧は正常値より
劣っていますので、6番だけをバルブやラッシュアジャスター
等を含め、修理しても、他の気筒とのバランスはやはり、、。
悲しく、厳しい選択をオーナーさんは強いられます!!
つづく。