ユーチューブに動画をUP致しました。
ご覧あれ!!
馬力は、450PSを簡単にマーク、、。
実際、シャシーダイナモ横で聞いていますと、アメリカンV8などの高回転でも、
ドコドコと独特な排気音がしますが、IS-Fは、6500RPMと比較的
低い最大回転数ですが、回転の立ち上がりも早く、フェラーリサウンドと同等と
言っても、過言ではありません。
ブリッピング時も、小気味良さが出て、思わずどこでもスポーツ仕様で、
エンジンブレーキをかけたくなります、、。
レーシーな雰囲気ムンムンです、、。
先日のニュルVLN4HにCCS-Rで参戦しましたが、あんとき!の異様な
興奮がまた、思い出されました、、。
ヘッダーに交換しただけで、こうも激変するのかと、、。
フェラーリF355は、同じV8ですが、F1のような高音のトランペットを
聞いてる感じですが、まさにそれです、、。
7000RPM以上回せる、アイコードのハイカム、鍛造
ピストンを組こんで、ヘッダーを装着すれば、カーンと金属音発しながら
500PS以上(過去に470PS出ました、純正マニで)は、簡単に出せそうです!!!
RC-Fも真っ青です!!
そう、妄想の始まりです、!!
現実に戻って、、。
最大馬力重視でいくか、低速、中速のトルクを得る為、高回転を
少し犠牲にするか、、。
徹底してデータを出して、検討します、、。
FFM(フルコンモジュール)にデータを入れ、
遠方の方には、ECUをアイコード、またはレムスさんに送っていただければ
書き込むようにして、現車合わせをしなくてもすむような方法も検討してます。
本来は、1台ずつ現車合わせがベストですが、、。
さあ、頑張ってセッティングです!!
つづく。