964カレラ 5MT車両です。
今回、OS技研製TCDタイプのLSDを組み付けました、、。
これは、純正のノーマルデフです。
LSDを組み付けました。
絵のアルミリングを組み付けるにあたり、純正は、5mmの
ボルトで、固定されてますが、OSのLSDは、6mmの
ねじ穴の為(何故か、OS技研製に尋ねると、2種類あるとか)
アルミリングに穴加工して、組み付けました、。
デフのサイドカバーです。
ここから、デフが出せます、、。
組み終わりました。
この車両は、足回りが、かなり改造してあります。
サーキット仕様に、、。
綺麗に仕上げてあります、、。
内容は、公表しません、オーナーさんの秘密です、。
しかし、オーナーさんは、市街地もエアコンオンで、普通に
走行されたいとかで、クラッチのフライホイールも、当初、
RS用シングルが組まれていたのを、わざわざ、純正のツインマス
フライホイ-ルに交換され、クラッチペタルの踏力を軽くされてます。
が、しかし、このツインマスフライホイールは、サーキットでは、
素早いシフト操作の邪魔になるので、、、。
ま、オーナーさんの希望が、一番ですから、、。
イメージは、ルーフに近い仕様です。
きわめて足は、柔らかいです。
市街地の走行でも、全く違和感ありません、、。
ま、サーキットでは、幾分柔らかく感じるでしょう、、。
つづく。