オーナーさんや、BBS社など各方面のプロの方に
聞いて、悩んだ結果、 18-7,5Jしました。
本当は、8Jをと、思いましたが、どなたも”出る!”との
共通のお言葉に、、、。
装着しましたところ、バッチリであります。
重量は、 純正&タイヤ BBS&Pzero
21kg 19kg
と、1本あたり2kgの軽量化でした。
この車両は、すでにビルシュタインSPL車高長12段減衰付、
マフラー、アイコードECUチューン、 デジカラ、など、
300PS仕様でも十分、、、、。
4気筒、2Lターボのエンジンは、低回転から鋭い加速です。
本当に、最近(08年ですが)のドイツのターボ車両は、
NAを排気量アップしたような、低回転から爆発的加速で
そのまま、高回転まで吹き上がります。
エンジンオイル消費がひどくなければ、ゴルフⅤは、最高の
車両と思います。
つづく。