996ターボ 2号車です。
ECUのチューニングをしてますが、ブースト圧が
0,7も上がりません。
ブローオフバルブ、新品交換。
ECUのデータを純正にもどしても、ダメ!
エアー配管は、全てエア漏れを点検、異常無し!
ターボアクチュエーターに行く、エアホースを外して、
走行しましたが、それでもダメ!
で、スロットル関係のホース配管を徹底的に点検した
結果、スロットルも別物に交換してましたけど、その
後ろ側の両サイドサージタンクに分配されるT字パイプも
社外品に代わっており、それらの配管がメチャクチャ、、。
このエンジンは、たまたま、他車の996ターボ
エンジンを降ろしていて、これと配管等を見比べた
結果、大きな違いを発見しました。
このエンジンが降りて無かったら、全く暗中模索でした。
エンジンを降ろすかどうか、迷ってます、、。
困ったもんじゃ!
良く今まで、オーナーさんは、気づかなかったのか、、。
つづく。