BMW M2初期ものです。
ブースト圧が、フルチューニング仕様で、1,25まで、
組付けた当初は、上がっていました。
が、しばらくして、オーナーさんが、何にか最近加速が
悪いと、点検で持ち込まれました。
ブースト圧1,25 → 1,15 社外ブース計にて
エアクリーナー→ターボ→インタークーラー
そして、スロットルバルブの経路を蓋して、ゆっくり圧を
掛け、エアモレを何度も点検しました。
が、全くそれらしき兆候はありませんでした。
これは、唯一、漏れが発生しそうな、加圧と
負圧で、燃料タンクからのキャニスターの役目をする
パイプですが、この中央部分のキャブレター効果が
不調や、壊れたりしてると、加圧が漏れる可能性も
ありえると、、。
また、アイコード代理店のデジテックジャパンの本社にて、
相談したところ、サブコンなら0,1くらい低下
することはよく、あることだ!と、、、。
本体ECUの設定圧を変更することで、高圧縮エンジンは、
ブースト圧の上昇を嫌うので、外部からの信号に、拒否
反応してるのでないかと、、。
とまあ、そんなことも考えられる症状であります、。
つづく。