996カレラ Tipです。
サスペンションをリフレッシュします。
フロントは、純正がビルシュタインの正立式なので、
OHは、非分解で出来ない為、ばらして倒立式に組
変えます。
で、車高が、必ずといって良い程、新品時は上がりますので、
そのことをオーナーさんに説明しますと、”じゃ、バネを
ダウンサスに変えて、車高調では、予算オーバーなので、!”
ということで、社外品バネを、、。
30mm程度下がりますが、正確には、、。
リヤショックは、純正の正立式ショックが、分解OH
可能なので、安価にOH出来ます。
で、バネをダウンサスに交換したので、フロントは、車高が
なんとも、調整不可ですが、リヤは、ショックケースに溝を
5mm単位で、上下に切って、微妙な車高を調整可能です。
でも、一度ショックを外し、バネを外して、ロアシートを
移動させなくてはなりませんが、、。
今回、アッパーサポートは、前後、ゴム類が劣化して
ますので、問答無用の新品交換ですが、フロントのサポート
内に、ストラット式ですので、サポートがステアリング操作で、
グリグリ動くように、ベアリングが入ってますが、やはり劣化
してますので、その辺も、新品交換します。
また、リヤのバンプストップラバーも、ウレタンが分解しかけてます
ので、ダストブートと同時に、新品交換です。
これで、足回りは、新品同様になりました。
アームのブッシュ類以外は、、。
つづく。