アイコードエキシージ”黄鶴”は、次回フジタイムアタックに意欲を燃やしています。
ちなみにタイヤ関系を羅列しますと、、、。
純正ホイール&AD08タイヤ
F 17Kg, R 21、6Kg
レイズTE37&A050(Sタイヤ)
F 14,8Kg R17,6kg
合計で10、6Kgのダイエットです。
バネ下重量軽減です。
この車両でこの数値は、レーシングカー並みに変貌です!
ましてや、タイヤサイズ
アドバンAD08 F 205/45-16
R 225/40-17
そして、
アドバンA050 F 225/45-16
R 245/40-17
と、サーキット走行なら定番のサイズにアップして、、。
先回のスーパーGT菅生において、GT500クラスのトップは、ミッシェラン勢とダンロップ、ヨコハマと進行勢力がトップを独占、、。
BS勢は、、、、。
もちろん車両も進化してますが、今回サードさんの2位入賞は久しぶりです。
車両は、他のレクサス11年モデル組の新車に対し、10年モデルと、、。
進化してない車両が、、。
如何にタイヤの影響が大きいかを物語っています。
また、脱線、、。
つづく。