IMG_3207

 

 

 

RCFです。

IMG_3204

 

 

 

IMG_3202

 

 

 

サブコン、リミッターカットを組み付けました。

パワーチェックしました。

IMG_3206

 

 

 

最高出力   475,2PS/ 6870RPM

IMG_3205

 

 

 

最大トルク 59,7kgm/ 4,830rpm

最高出力は、約20PSアップしてます。
実質 450PS程度なので、、。

IMG_3166

 

 

 

この車両のEXマフラーは、某社外品のチタン製ですが、
パイプ径は、純正と同等なので、これでも十分パワー
アップしたと思います。
他の社外マフラーに比べ、パイプ径が大きくないので
低速トルクは、失われてない為、かなり低回転からアクセル
の付きは、良いでしょう!
ピークパワーが、多少少ない分、低中速は、パワフルに
なったと思います。

20PSアップは、ポルシェ社など、997カレラ系での
スポーツKITでは、ECU,スポーツマフラー、シリンダーヘッド
と、かなりの交換(高額)を要しないと、実現できません。

コロナショックについて、一言、。
もう、言いたくてしょうがないです、。

友人のご子息がカナダに、現在留学中です。
今回のコロナでの対策で、この留学生に2000ドルが申請の後、
すぐに彼に(個人あてに)小切手で送られたそうです。

何たることか、、。
そのカナダの学友が、彼は、日本の政治家は、税金を自分のものと
勘違いしてんじゃねーの!などと、、。
税金を国民の為に使うということは、当然の事と、当たり前の
意見を言われ、恥ずかしかったそうです。
ましてや、現在、世界中がコロナショックで、大打撃を受けてる
時期に、日本国の政治家は、何やっての!だそうです、、。

とにかく、日本の政府、政治家さんは、このような緊急時にも、
お役所仕事よろしく、まずは、申請書を何枚も書かせて、それから
審査して!などと、、。
欧州、北米と先進国は、TVのキャスターさんも報道してましたが、
書類など、2枚くらい書いて、数日のうちに、個人口座に金が
振り込まれた!と、、。

この違いは何じゃ!
ボヤキどろか、呆れ果てますです。
アタシら、個人事業主は、身銭を切って、仕入れや、社員の給料
に、補填してます。
おまえら、政治家ども、自分の身銭をはたいて、活動しなさい。

選挙の時だけは、必死で身銭はたいてるのに、議員におなりに
なったとたん、公費は全部、ご自分のものと勘違いを、、。

そうでなきゃ、多少の犠牲(申請書の)など無視して、銭を、。

アベノマスクでも、騒動になっておりまする。
この製造国の一つ、ミヤンマーには、日本ミヤンマー協会と
いって、麻生さんをはじめ、そうそうたるメンバーが、。
その金額も90億円とか、、。

460億円の資金(マスク購入の)の、行方はいずこへ、、。
これ以上、文句たれていたら、アタシも抹殺されるかも、、。

蓮舫さんが、この件、突っついたら、いきなり、へこまされ
ておりました。

親衛隊(表現悪い)のお方々が、監視してるようで、、。

ま、アタシのキャンキャン遠吠えなど、かわゆいもんですが、。
ボヤキツルタでした、、。
多分、コロナでアタシも、、、。
ま、問題児にはされてないと、思いたいですが、、。

つづく。