DSCN4276

 

 

RCFです。
オーナーさんは、ご近所さん。
今回、車検整備で入庫であります。

4月6日、月曜日です。
世の中、何か大きな変化が起きようとしてます。
政府から、厳戒態勢になるかも、、。
世界中がすでに、各国、厳しい体制を立てております。
日本は、何と奥ゆかしいお国か、、。
このような、世界的、また、国内的大異変時に対して
対応は、、、。

アタシの愚息が現在、ドイツ在住で、飲食業をやってますが、
厳しく営業時間を制限したり、3人以上の集団で街を歩くな!
とか、戦時中のような、厳戒態勢をもう、すでにひいております。
今回、営業のタシになるかと、スシを作るときに必要な、
簀巻きを、たくさん、買って送ってくれ!と、、。
で、ホームセンターに注文、先日、入荷しましたので、
郵便小包Eパックとか、EMSで送ろうとしてますが、郵便局
の方は、4月に入ってから、ドイツ発送がいつ、現地に届くか
分からん状態ですが、それでも、良いですかと、。

ま、しょうがないので、お願いします!であります。
も、ヨーロッパは、戦場と化しております。
もちろん、その他の国でも同様でしょう。

お付き合いしていただいてる商社、代理店など、輸入商品
を扱ってる会社は、由々しき問題であります。
商品が入ってこないとか、、。

ピレリ、ミッシュラン、コンチネンタル、ビルシュタイン、
ボッシュ、ヘラー、などなと、EU諸国など、、。
北米も、、。

これから、消費されるタイヤなど、国産物しか国内流通
しなくなると、これも大変です。
ま、各界全てに影響してきます。
トヨタ自動車も含め、自動車業界も、中国など、東南アジアへの
生産依存度は、そりゃもう、。

衣食住全てが、、。
お客さんの住宅関係では、トイレの部品が中国から入らず、
新築の納品が出来ないとか、、。
もう、真綿で占められてる感じであります。
倒産する会社の出始めています。
何が何だか!!

マスク2枚、30万円、コロナ災害資金援助と、策を打っておられ
ますが、まだ、対岸の火事くらいのお気持ちか、、。
政治力の真価が問われております、、。
ま、最後は、自分の力で乗り切るしか、、。

危機管理が問われてますが、そんなこと、愚痴をいまさら言っても
始まりません。
アタクシは、そう、カスミを食って生きる仙人になります!
アタマの中だいぶ、コロナになってきました、、。

動物には、感染しないの、、?
この問いには、現段階ではNOなんですって、、。
しかし、感染する可能性はあるそうです、、。
よう分からんですわ!

つづく。