IMG_2793

 

 

 

IMG_2894

 

RCF/GSF専用デフクーリングディフーザーです。
前期モデル用です。
後期用は、現在確認中!

やっと、完成致しました。

IMG_2893

 

 

 

IMG_2895

 

 

 

IMG_2892

アルミプレート&ステンレスステー
総重量 700g

寸法 立て 横 高さ 500X400X150mm

デフの油音がFISCOなど、サーキットで全開走行時、
3ラップ目くらいで、異音など出るくらい高温になります。
ので、強制的にデフ本体を冷却します。

純正マフラーでは、出にくいですが、アイコードなど、
社外品を中間パイプまで、組付けるとこの症状がでやすい
です。

TVD装着車両は、ドライブシャフトなど破壊しました、
過去のアイコードRCFなど、、。
高速道などでの、300Kmぶっ飛ばしてるときは、
走行風などで、冷却してますので、まず、高温には
なりません。

デフのギヤは、エンジンオイル以上に高温になります。
150度くらいに、、。
特に、トルセンや社外品4ピニオンLSDを組付けて
ますと、デフケース内のオイルは、上昇しやすいです。
サーキットなど、2,3速で高負荷で連続走行しますと、
走行風も少ない状態で、すぐに油音が上がります。

そうすると、BMW M3などは、DSGでサーキット
走行してますと、3ラップ目くらいで、シフトダウン
しなよう、セフrティーモードに入ります。
それくらい、デフオイルは、過酷な状況に置かれます。

ので、レースカーなどは、ミッションクーラーは、
必需品です。

ポルシェ911は、AT車両、PDKも、水冷ミッション
クーラーが、ミッション横に組み付いてます。

GT2、3などは、マニュアルミッションでも、水冷
ミッションクーラーが付いてます。
昔は、エンジン破損もさることながら、ミッション破損で
ルマン24Hなど、良くリタイヤしていました。
当時は、まだ、ミッションクーラーなど装着してなく、
ポルシェ カレラ6、カレラ10などは、ダクトでミッション
横に両サイドから冷気を当てて、冷やしてました。

ということで、ミッションの冷却は、大事であることを
覚えておいてください。
ダンプなど、後ろから付いていると、水たまりを浴びて、
リヤデフケースあたりから、水蒸気を出してます、。

価格  53,000円 税別

とうとう、東京オリンピックが、延期に、、。
アタシの周りにも、おふたり、オリンピック候補者がいて、
代表権を争っています。

全世界中が、コロナ君の猛威にさらされて、慌てふためいて
います。
対岸の火事、他人事、アタシャ関係無い!などと、呑気な
こと言ってられません。
67歳のアタシも、感染したら、即肺炎になり、、、。
もう、外出もままならぬ、、!
お客様がご来店されたら、最新の注意で接客、、。
相手方様も、同じことであります。

商売が上がったりです、、。
ジワジワ、真綿で首を絞められてる感じであります。

つづく。