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987ケイマンSです。
オーナーさんは、どこか他のショップさんで、バネだけを
交換されました。
アタシに相談されたら、必ず”バネだけの交換は、走行安定
制が損なわれますので、やめて!と常々言っておりますが、。

で、オーナーさんは、やはり、前上がりの中途半端な車高
と、ストロークが少なくなった走行不安定に手を焼き、
アイコードに持ち込み、吊るしのビルシュタイン製
車高調KITを購入されました。
車両が、PASM(電気自動減衰)なので、それの対応KIT
は、ビルシュタイン社しかりませんでしたので、、。

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フロント部分のショックです。
ショックは、倒立式ですので、減衰調整のワイヤ(電線)が、
下側から出ており、ぐるっと上の方に回し、ボディ内側に
延長して配線します。

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リヤ側が面倒で、ショック下側から出てるワイヤハーネス
を上側に持っていき、今度は、ボディー側面に穴をあけ、
エンジンルーム内に配線、接続という作業が加わります。

 

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リヤのアッパーシートは、ウレタン製ですが、経年劣化
してましたので、新品交換しました。

社外品のショックは、大体、PASMをカット、メカニカルな
従来の減衰調整に変更されますが、ビルシュタイン社は、純正が
同社の物なので、内容を仕様変更すれば、電子制御は、問題
無しであります。

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バネは、社外品です。
車高がポルシェの場合、アイコードで組んだ奴は、
大抵、前後のバランスがまちまちで、往生してます。
ので、ビルシュタインで改造する場合でも、車高は
毎回、微妙に違うので、純正バネ以外を使用する場合、
一度は前後の車高を微妙に調整することを念頭において、
2度作業する覚悟で行います。
何故か、毎回違うのです。
で、価格上がりますが、これらポルシェのサスKITを
交換する場合は、極力、車高調整式を選んでいただきます。

つづく。