IMG_1878

987ケイマン 後期モデルです。
この車両は、以前にエンジン不調で、新品交換しました。

今回、オーナーさんは、サスKITを交換したいと、、。
以前に、ご自分で、H&R社のダウンサスに交換されました。
しかし、やはり、走行性能が下がり、バンウンドした時の
底突き感は、否めなく、今回、アイコードで、しっかり
サスペンションをチューニングしたい!と、、、。

で、PASM付き(電子制御サス)なので、エナペタル社では、
ショックの分解組付けが不可なので、お薦め案は、KW社か
ビルシュタイン社に、、。

悩んだ挙句、ビルシュタイン社 BPSKIT(車高調KIT
&減衰調整式)に決定しました。
現在、アドバン製アルミホイールで、フェンダーギリギリに
組み付いてますが、もっと、車高を落としてGT4風に、、。
ま、気持ちは良く分かります、、。
やはり、GT2、3,4は、カッコイイですもの、、!

同じ車両で、こうやってケイマン、ケイマンGT4などと、
比較する同型車両が町を走っていて、ケイマンのオーナー
さんは、ジェラシーを感じないはずはありゃんせん。

ポルシェ社だから、出来る販売手段です、、。

これを某T社がマネしてやったらどうでしょうか、、。
車高低い姿は、セダンや小型車でも、カッコイイのであります。

フェラーリ社なども、同型車両で、やってます、、。

アタシ達が、チューニングと称してやっていたことを、今や、
国産車も、スポーツタイプとして、同型車両で、、。
アタシ達、おまんま食い上げでありゃんす!

それだけ、現在は、何か付加価値を付けて、他車と差別しないと、
売れないのであります。
あの手、この手の戦術で、、。
ベンツあたりも、今や全車種合わせ、どれだけ種類があるか、、。
アタシにゃ、分かりません。
あんだけ、細分化して、カーディーラーさんは、ノルマの
割り当てをどうやって、さばくんでしょう、、。
大きなお世話ですが、、、。

もっと過激な事をするしかありゃんせん!
大変じゃ!

つづく。