IMG_0949

IMG_0951

IMG_0954

987ケイマン5MTです。

オーナーさん、曰く!
どうも、最近右ドアガラスの開け閉め時、ドア内部でギシギシと
異音がしてると、、。

で、ばらしてみると、どうもドアガラス上下動作動用レギュレター
が、旨く作動してません。

IMG_0955

修理不可と判断、部品図のレギュレターを注文する
許可をオーナーさんから、貰いました。
出来れば、モーターユニットも交換したいですが、予算
の都合上、今回は、モーターは、延期、、。

最近、家内がDVDの”男はつらいよ!”を第1作品から
全部借りて来て、毎日、1作、2作と続けて見てます。
でないと、50周年の今年まで、49作の最終まで、
2週間レンタル(1こ、80円だそうです)で、全部
見切れません。

ま、アタシは、当時か、途中でか、殆ど映画か、DVDで
見てますので、最初の夢の中の小劇場を見れば、思い出し
ます。
しかし、何度見ても第1作から、絶妙の面白さ!
泣き笑い劇の王道、いや、王様であります。
現在の吉本新喜劇などにも影響してると思います。

夢で

渥美清さんは、NHKの白黒時代に、1961年から放映された
”夢で逢いましょう!”の司会、”こんばんわ、中嶋弘子です!”
なんて、挨拶するんですが、番組終了時にまた、中嶋さんが
挨拶する途中、横から渥美清さんが出て来て、何か一言言って
中嶋さんを笑わせるんですが、それが、いつも楽しみにして
いた記憶があります。
早々たるメンバー、役者さんが登場されてました!!

ウキペディアをご覧ください、。
壮絶な生涯です。
私生活を一切、封印、結婚していたことも、自宅も知られず、
一時は、恋人同士と噂された黒柳徹子さんは、最近のTVの
インタビューの中で、クルマで自宅までお送りすると、”この
辺で良いから!”と、一切自宅まで送らせなかったと、、、。
まあ、美人薄命でなく、異人薄明でしょうか、。
映画の中でも、まあ、中身はお酒の場合、水で誤魔化せますが、
ビールを飲むシーンでは、当時、ノンアルコールビールなど、
あるはずもなく、コップに継いだり、継がれたりしますが、
一切、口にしてません。
映画をそういうところだけは、注視してますので、、。
ま、小さい頃からの病気が影響だそうですが、、。
何事も、徹底されてます。
素晴らしい人が、この世から居なくなりましたが、映画という
記録で、何時でもお会い出来まする。

つづく。